2012年2月12日日曜日

愛しのモーツアルト


モーツアルトが好きです
最近
家事をするときに
『トルコ行進曲』♪のリズムに
あわせて
からだを動かすと
テキパキ動くんですよ!
ほんとに不思議です

作曲者のモーツアルトについて
神様との関係は
どうだったのだろう…
気になって
ぐぐってみましたならば…

以下のような一文に出会いました
モーツアルトの言葉です

神様はどんな時でも
私の目の前におられるのです。
私はその全能の力を感じ
その怒りを畏れます。
でも一方で
ご自身の創造物に対する愛
あわれみ、優しさも
わかるのです。

この軽快なリズムも
神様からの贈り物
神様がモーツアルトに
与えられた音楽を
今こうして楽しめるって嬉しいですね


小さな日常を
豊かにしてくれる音楽のお話でした。



2 件のコメント:

  1. 実はミュージカル「モーツアルト」を見に行きたいのよね。日本のもいいんだけど韓国版「モーツアルト」。

    ありのままの僕を愛してほしい・・・そんな歌詞が出てくるの。モーツアルトがお父さんに言うのよ。
    音楽の才能とか名誉とかではなく、ただありのままの僕を愛してって。。

    韓国語だと発音がはっきりというか強いので圧巻という感じかな。。。セリフが情熱的。。。

    行きたいな~。エリザベートも見に行きたいわ~。

    返信削除
  2. Kogumaさ~ん♡コメントありがとうございます!ミュージカルいいですね!才能がありすぎる人はそのような悩みがあるのですね。ありのまましかない私は、それはそれで恵まれているのかもしれません(笑)そっか…。。このブログ…コメントの方が内容が深い!!これからもよろしくお願いします。ありがとうございました\(^o^)/Love

    返信削除