2012年2月3日金曜日

これぞ!一本道


今日私が歩いた道のホンの一例
この道はすれ違うことが
できないんですよ

幸い誰とも
すれ違うことなく
歩けましたけど…

「女の道は一本道」
まだ記憶に新しい
大河ドラマの台詞
思い出しましたよ(笑)

でもこんな風に
右にも左にも
それることのできない一本道
迷わなくていい
すっと一直線
気持ちよくないですか?


『わたしが道であり

真理であり

いのちなのです

わたしを通してでなければ

だれひとり父のみもとに

来ることはできません』
(ヨハネ14:6)

というイエス様の言葉が
響いてきます。


『あなたの行く所
どこにおいても
主を認めよ。

そうすれば、
主は
あなたの道を
まっすぐにされる』
(箴言3:6)

これからもついていきます
イエス様に

0 件のコメント:

コメントを投稿